XV250 パワーフィルター
2015.03.05 Thursday
近所の冷たい視線を浴びながら、バイクに夢中になっている管理人です。
先日、パワーフィルターを装着した事を記事にしましたが、あの後に気分良く乗り出したのはいいのですが、
メインジェットも何も交換していないので、空気と燃料の対比が合っていない様子。高校生の頃、原付に付けた時もこんな感じを思い出しました。
走ると、カブりまくりだし、ちょいと走るとアイドリング状態でも止まってしまう調子の悪さ。
ただ、パワーフィルターを付けて『パワーをあげる』事に、全然興味がありません。
むしろフロント周りをスッキリさせたいが為に取付したパーツ。わざわざキャブを弄る”魔の巣窟”に手を出す事はやめておきたい所。
となれば、『空気量を減らすしかない』と言うこと。
そこで実施したのがコレ↓
そう言えば、原付の頃もこんな事したな〜と思い出してカオスなテープ巻き実施。作業時間2分、そして少し走ると…
すこぶる調子良く、前よりも吹け上がりいいんじゃない?!っと思わぬラッキーな感じ。
しかし、ここまで巻かないといけないとは、そもそも純正はほとんど空気吸ってないのね… 当分これでいきます。
ツイート
先日、パワーフィルターを装着した事を記事にしましたが、あの後に気分良く乗り出したのはいいのですが、
”調子がすこぶる悪い”
メインジェットも何も交換していないので、空気と燃料の対比が合っていない様子。高校生の頃、原付に付けた時もこんな感じを思い出しました。
走ると、カブりまくりだし、ちょいと走るとアイドリング状態でも止まってしまう調子の悪さ。
ただ、パワーフィルターを付けて『パワーをあげる』事に、全然興味がありません。
むしろフロント周りをスッキリさせたいが為に取付したパーツ。わざわざキャブを弄る”魔の巣窟”に手を出す事はやめておきたい所。
となれば、『空気量を減らすしかない』と言うこと。
そこで実施したのがコレ↓
そう言えば、原付の頃もこんな事したな〜と思い出してカオスなテープ巻き実施。作業時間2分、そして少し走ると…
すこぶる調子良く、前よりも吹け上がりいいんじゃない?!っと思わぬラッキーな感じ。
しかし、ここまで巻かないといけないとは、そもそも純正はほとんど空気吸ってないのね… 当分これでいきます。