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Night Run!!

休みの日は、寒かろうが必ず火入れします。(雨の日はムリですが)

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遠方までは走れませんが、近所を走りながらエンジンの癖・クラッチの癖を必死で掴もうとしております。

最近になってその”癖”がわかりつつあり、自分がバイクに合わせていく事ができてきております。

初めはアクセル即全開でも、反応が合わなかったり、ニュートラルに入りにくかったりなどなど・・・やはり20年モノで癖が強いです。

その癖に自分が合わせていく、って言うか自然と合っていくもんなんですよね。

ここが不思議な所で、相方(バイク)が機嫌を損ねないように、アクセルなども気を使う所なんかは、鉄の塊のくせに人間らしい奴です。

車と違って、こういう所が愛おしいと言うか休みの日には触りたくなる所なんでしょうね。

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長い付き合いをしたい相棒(XV)です。機嫌を損ねないでくださいまし。
2015.02.07 Saturday 21:21 | Hirafornia | - | -

ヒューズ切れ

先日、ウィンカー位置を変更した事はご承知のとおりですが、あの後軽く走っていたら・・・

うん?


何かウィンカーの調子が悪いぞ・・・

初めは『カッチ♪カッチ♪』といつものリレー音がありましたが、途中から『ジージー』と言うようになり、早くなったり点灯したままになったりと

あきらかにおかしい!!


そして最後には、何も言わずにウィンカーは動かなくなりました…

ひょっとしてXV特有のレギュレーターがいきなりご臨終したのか想像しましたが、ヘッドライト・セル・ブレーキランプなどは何ら問題ないんですよね〜。

ひとまず、その日は夜になってましたので、次の休みを待って原因追求です。

レギュレーター周り・配線は焼け焦げた跡はどこもありません・・・う〜ん・・・

スイッチボックスも開けて確認。

このスイッチボックス内が恐ろしい程、汚く流石は20年前のバイクである事を痛感させられます。

元々スイッチも調子が悪く、ウィンカースイッチが押したら戻ってこない症状も

ありましたので、タイミング的には丁度良いので解体して清掃&真鍮部位の調整。

この部位をいじってもウィンカーは何とも言ってくれません…しかし一番最初に見なければならない部位を忘れてました。

ヒューズBOX見てなかった!!


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ここでも20年前の洗礼を受けます…今頃このヒューズかよ!!っと。

まっ、案の定、切れてました。しかし切れるからには原因があるはず!! 原因調査して行き着いた結果は…

右ウィンカーの配線+-逆でした
(バカですね〜)

配線をやり直して、ヒューズも入れ替えて…

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キーをON!!

『カッチ♪カッチ♪』

復活です。そしてスイッチ類も調整&配線処理も実施して、使い心地も良くなりました。

しかし、初歩的ながら今後は配線図を元に作業するとします。
(だって配線がメーカーによって色違うんですから・・・)
2015.02.07 Saturday 19:26 | Hirafornia | - | -